足踏みしてます

昨年の11月にこのブログを開き

老後資金の形成プロジェクトを始めました。

 

実際には、スタートはかなり遅れ 年明けになっていました。

そして、半月で破綻してしまいました。

 

つまり、地味に積み重ねた投資が

文字通りにギャンブル化してしまい、種銭ごとゼロに。

 

年度末を迎え、色々物入りになったこともあるので

年度変わりを区切りに、再スタートを切りたいと思います。

 

また、当面の増殖主体を勤労報酬に変更します。

当初、わずかな種銭を用意する以外には

勤労報酬は勘定に入れていませんでしたが

数十万円までは、月収からの積立てで形成するということです。

言い換えれば、

「働いて、数十万円の種銭を作る」

ということ。

 

しばらくは、Wワークでもして

少しでも早く大きめの種銭を作りたいと思います。